中年フリーター日記

リストラに出会い見事フリーターに転身

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハズレ勇者の奮闘記をよんでみる

中年フリーターです 今回は『ハズレ勇者の奮闘記』です。 連載開始は2014年3月と、今まで紹介してきた作品の1年後ですね 今までは2013年を中心に紹介してきましたので・・・ まだまだ紹介したい2013期生はあるのですが、ふとこの昨品を思い出しまして みてみ…

奪う者 奪われる者を読んでみる⇦これはおすすめ!

中年フリーターです KADOKAWAより引用 今回紹介するのは、今も連載されていてめちゃくちゃ面白い作品です。 タイトル発表する前に言っておきます! めちゃおススメです!! その作品は『奪う者 奪われる者』です 2013年から現在も連載しています。 主人公は…

光届かぬ迷宮の闇の中へをよんでみる

中年フリーターです 今回は『光届かぬ迷宮の闇の中へ』です。 連載は2013年1月1日と実に縁起のいい日付です。 作者は『志貴皇子』さんです。 残念ながら、完結済みの作品です。続編を期待していたのですが現状なしです。 この作者は他に短編集で数本書いてお…

ありふれた職業で世界最強を読む

中年フリーターです オーバーラップより引用 今回は『ありふれた職業で世界最強』です。 こちらの作品は2013年連載開始です。 連載開始からリアルタイムで読んでいました。 いつか、書籍になるんじゃないかな?と思うほど文章が上手で、とても読みやすい作品…

ワールドオーダーを読んでみる

中年フリーターです 今回紹介するのは『ワールドオーダー』です なんと連載開始は2012年! 異世界転移ものです。 当時はまだ、異世界~があまりなく、はやり始めた初期ではあいでしょうか? しかも驚くべきは、主人公のスキルが『一日に6枚スキルカードをド…

八男ってそれはないでしょう!を読んでみる

中年フリーターです 今回の紹介は『八男って、それはないでしょう!』です。 2013年の連載開始から読んでいました。 残念ながら、当時は最後まで読んでいませんでしたが、スマホのブックマークの上位に ありました。 コミックウォーカーより引用 現代日本か…

デスマを読んでみる!

中年フリータ―です せっかく時間があるので小説を読もう、と思っています 本を買って読もうにも、頻繁に買っていたらお金がなくなります なので、図書館を利用しています。 そして夜は、ネットで無料で読めるラノベ?を読んでいます。 2013年に『小説家にな…

前を向いて歩こう!

中年フリーターです 毎日、何もできずに時間だけが流れて過ごしています。 このブログに記録を残すことだけが今やる事です。 仕事をこの年でなくすと、喪失と悔しさでいっぱいです。 でも一番は、将来の不安です。 何もしなくても、税金、国民年金、健康保険…

初投稿

初めて、ブログを書きます 不本意ながら、リストラに出会ってしまい見事にフリーターに転身しました。 何をどうしようか?考えているのですが、まだ何にも思いつきません とりあいず、会社に行く事ないので毎日何かしら記録しておこうと思います。 何か書き…