中年フリーター日記

リストラに出会い見事フリーターに転身

デスマを読んでみる!

  中年フリータ―です

 

せっかく時間があるので小説を読もう、と思っています

 

本を買って読もうにも、頻繁に買っていたらお金がなくなります

なので、図書館を利用しています。

 

そして夜は、ネットで無料で読めるラノベ?を読んでいます。

 

2013年に『小説家になろう』を見つけて読んでいました。

半年くらいは見ていたのですが、仕事が忙しくなり、疎遠になりました。

 

なぜ2013年と覚えているかというと、ブックマークに・・

 

デスマーチからはじまる異世界奏曲』があったからです。

 

f:id:GajiRou:20190722143908j:plain

カドカワBOOKSより引用

デスマです!

 

なんと、アニメも放送されていたようではないですか!!

ちょっと、気になってるのでアニメも確認しておきます。

 

でも改めて読んでみて、とても面白かったです。

最初から読むと、めちゃくちゃ時間かかりますが、チャレンジするかいはあります。

自分みたいに仕事なく、時間があればいいのですが、1話10分くらいで読めるので

通勤中にでも読んでみてください。

 

基本的に主人公は無敵です、チートです。

なので、ハラハラ感はないですが、物語を楽しむにはちょうどいいです。

そして、コミカルな感じが多いので安心できます。

 

異世界物としては、老舗ではないでしょうか?

最近は『異世界~なんたら』が多いですが、やっぱりコレ面白いなぁ

 

そして、今も連載されていて、すごいなぁと思います。

2013年から6年間書き続けているんですよ??

すごくないですか?

是非、知らない方や、アニメだけいたよって人に読んでほしいです。

 

なので、『小説家になろう』見てみてください。

 

また、その他にもブックマークしていた作品を読み直して紹介していきたいと思います