中年フリーター日記

リストラに出会い見事フリーターに転身

光届かぬ迷宮の闇の中へをよんでみる

中年フリーターです

 

f:id:GajiRou:20190726122632p:plain

 

今回は『光届かぬ迷宮の闇の中へ』です。

 

連載は2013年1月1日と実に縁起のいい日付です。

作者は『志貴皇子』さんです。

残念ながら、完結済みの作品です。続編を期待していたのですが現状なしです。

この作者は他に短編集で数本書いております。

 

物語は異世界転生だけど、あらかじめ存在している人間に転生して、学園にてスキルと知恵と仲間たちでダンジョン攻略を中心に話が進んでいきます。

学園ダンジョン探索物ですね。

主人公チートはありません!そして、地球の知識チートもなし。

 

読んでいくと止まらなくなり、1部が完結した感じで、2部を期待していたのですが、

話が飛んで無理くり完結しました。(自分的には)

続編読みたかった!

 

以下、小説より引用

https://ncode.syosetu.com/n0646bm/

 

ある日突然、『魂の管理者』を名乗る爺さんに『魂』が『地球』で生きていくには適応できていないため、異世界の別人物との入れ替わりを提案された。
現実世界で何をしてもつまらなく感じるようになってきていた『俺』は、その提案に強く心を惹かれ、別の世界にて『アキラ』として生きていくことに。
そして始まる、冒険者になるための学園での学園生活。そこでは冒険者見習いとして毎日ダンジョンに挑む日々。
くーーー、これだよこれ。こんな生活を俺はしたいんだ!
入れ替わり時にボーナスももらえたし、何とかなる!いや、なんとかする!!