中年フリーター日記

リストラに出会い見事フリーターに転身

ありふれた職業で世界最強を読む

中年フリーターです

 

f:id:GajiRou:20190727214146p:plain

オーバーラップより引用

 

今回は『ありふれた職業で世界最強』です。

 

こちらの作品は2013年連載開始です。

連載開始からリアルタイムで読んでいました。

いつか、書籍になるんじゃないかな?と思うほど文章が上手で、とても読みやすい作品でした。

 

予想通り、書籍になり、コミックにもなるほど、そしてアニメ放送!

ストーリーもよくできていて、とっても楽しみにしていた作品の一つです。

 

主人公含むクラスメイトが異世界に召喚されるんだけど、主人公は生産職で非戦闘系。

ある一件で地獄を味わうのですが、戻ってきたときには最強に!!

 

主人公以外にも、個性的な仲間も多数登場し、クラスメイトである勇者もしっかりと書かれているので、とても面白いです。

主人公のように、望みをかなえる為に力を得る。今の社会で生きていくのに必要な事だと思います。

 

アニメも見てほしいです。絶対面白いです!

 

下記、小説より引用

https://ncode.syosetu.com/n8611bv/

 

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればただの鍛治職だった。最弱の彼は、クラスメイトにより奈落の底に落とされる。必死に生き足掻き、気がつけば世界最強・・・というありがちストーリー。最強物を書きたくて書きました。テンプレを多分に含みます//本編完結しました//書籍版10巻、外伝零3巻、漫画版5巻、日常版3巻、漫画版零3巻発売中です//コミックガルドにて各コミック無料配信中//アフターストーリー投稿中です//【アニメ化】しました。